「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

受診日

昨日は2カ月ぶりの受診日でした。

なんだか あっという間の2カ月😓

 

いつも通りの 先生の

どうですかあ? に

とくに変わりありません としか答えようもなく😅😅

 

歯医者が終わり次第 リハビリに通う予定ですが ほんとなら 6月末に終わるはずだったのに 歯の被せがあわず 昨日で型どり4回目😅

そんなことってある⁈

わたしの原因か⁈  

PDのせいか⁈(それはないだろうけど😓)

でも 仮歯の噛み合わせが高いままだったときは ほんと辛かったので ⁈⁈ となってますが 文句いわず😆 通ってます。

なので まだリハビリしてもらえないか と聞きにいってない…。

 

最近 風邪ひいて 薬飲んだ。

しかも3週間経っても まだ少し咳と痰がでる😢

ことも話そうかと思ったけど じゃまくさくなり言わず。

今回 採血するっていわれてたので なんかおかしかったら 数値にでるだろうし。

ほんと 今まで こんなに長く 風邪にかかったことがなかったので 体力が衰えたのかなあ😞

 

変わりないっていうと いつも

じゃあ薬が効れることもなく いけてるんやね?

 

と聞かれるんですが

毎回毎回 そんな人いる。と疑問に思いつつ😅

 

いやいや 日よったり 時間帯によったり 仕事の日とか 休みの日によったり で違います

と 毎回似たような答えを返してます。

だいたい昼ご飯後の薬が効きにくいっていうと

じゃあ ちょっと早めに飲むか 余分に半錠持っておいて 追加するかやね と。

頓服ってことかな? と思いつつ 

余分は飲まなくても大丈夫です 答えました。

 

ほかに たいして聞くこともなかったので 前から聞きたかった 

 

この病院に わたしと同じぐらいの年齢のPDの方って どれぐらいいますか?

 

と 聞いてみました。

 

(わたし含むのか含まないのか わかりませんが) そんなに多くないけど 2人いるよ と。

なんとなく 2人同志がいるんだ ってうれしくなったのと やっぱり そんなにいないんか って思ったのと。

いつか 2人⁉︎ 1人⁈ とお会いしてみたい気もするなあ。

 

今回は 病院の近くの美術館に 好きな作家の作品が展示されているので ぜったい観る‼︎と意気込み 行ってみたら 前日の祝日の振替休館日💧

なかなか ここまで足のばすことないから観たかったのに。

でも つぎの受診日には 終わってる。かなし😢

f:id:ryokanamama:20190717073404j:image