「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

堀ちえみちゃん

わたしの青春 堀ちえみちゃん 早見優ちゃん シブガキ隊など アイドル全盛期😊

中学3年から デュランデュランやら カジャグーグーなど洋楽好きになるまでは シブガキ隊が好きだったよなあ🥰

この話 いちごパンツmanさんなら わかってくれるはず😆

 

その堀ちえみちゃん(ちゃんづけもいかがかと思うけど ほぼ同級生☺️)が 昨日舌ガンで ステージ4だと😢

そういえば 最近テレビで見ないよなあ と思っていたら リウマチにも罹患して ようやく薬で落ち着いてきたのにとニュースでいってた。

 

がん告知からのことを 堀ちえみちゃんがブログにつづっていて その内容を朝ニュースでやっていたのだけど 子どもへの思いやら 痛いほどわかることばかり😢

 

でも その内容の中で ちえみちゃんが 

我が人生に悔いなし。このままでもいいかなと思ったけど 末娘さんに病気のこと話したときに

泣きながら 「お母さんはようやくリウマチの痛みから解放されたのに また病気ばかりで辛すぎる」という言葉を聞いて 末娘に 頑張って 生きて 病気と闘う姿を見せようと思った 

ていうような内容を 書いていて  

ほんとそうやな。

と 教えられました😌

 

前を向いて 今できることに集中しよう。感謝しよう。と思ってるけど 実際は できなくなったことに目がいってしまう毎日だけど  そうやって毎日もがきながら 頑張ってる姿を 子どもたちに見せることができるんだよな❗️

 

高校生大学生になった子どもたちに 言って聞かせようと話すけど なかなか素直には聞いてもらえず😓  どう話せば ほんとに伝えたいことが伝えられるのかな と 親子ゲンカするたびに😅悩まされるけど。

わたしが 病気と真摯に向かい合ってることで 感じとってくれることはあるはず!

 

気軽に頑張れとは 言えないけど 

ちえみちゃん がんばって❗️

わたしも がんばる👊