「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

HERO

安室奈美恵ちゃんが あさって引退😢

 

 わたしも細眉 厚底が流行ったころには 真似してました😆 安室ちゃんがM.A.Cの口紅使ってるから 同じもの使ったりしてました😆

( もう看護師として 働いてましたが💦)

 

もともといろいろな歌を聞くのも好きだし 歌うのも好きですが 安室ちゃんの HERO は大好きな歌のひとつです❣️

 

(あの歌をきらいな人はいないと思いますが😅)

 

♬  君だけのための hero
   どんな日もそばにいるよ
    Oh Oh... I'll be your hero
   君だけのための hero  ♬

 

この歌詞とか わたしはなんだか親子の歌に聴こえます😊

 

親が 子どもにとってのHEROでありたい 

子どもだけのHEROになって 応援し続けたい

 

という気持ちと

 

子どもが 親にとっての自分だけのHEROで いつまでも わたしのHEROを応援しつづけるよ

 

っていうような…。

 

日々 子育てで格闘しながらも 励まされてきた曲のひとつです 🎶

 

安室ちゃんの最後の紅白でも HERO を歌ってくれて ほんと感動しました❣️

 

かっこよかったです❣️

 

これから安室ちゃんの新しい歌を聴くことができないのは残念です😢が あさってのラストライブは きっとすばらしいだろうなあと 今から朝の情報番組を見るのが 楽しみです😊

 

安室ちゃん  ありがとうーー❣️❣️