「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

先のことはまた先に

このブログを書き始めた頃は 1年、2年先のことは考えられない というか 今のような生活送れないんじゃないか と思っていたけども 最近調子が落ち着いてきてるせいか よく考えたら 薬を飲んでからの様子が そんなに大きく変わってないせいか 先の約束ができるように😅

 

パーキンソン病を患いながら 先のことを無責任に引き受けるのもどうかという思いもあるが やらなければいけないと なにか課していた方が

あんがい 頑張れるんじゃないかと思ったり😓

 

これも パーキンソン病と診断されて1年 ちょっと余裕がでてきたせいなのかなあ?

 

もともとは けっこうな石橋を叩いて渡るタイプで 先回って考えて悲観するタイプだったけど 年がいって図々しくなったせいか😆 この1年病気と向き合ってきたせいか なんとかなるかなあ〜 と考えれるようになってきました😊

 

そう考えてると 現実になんとかなるような気がして。

 

ま それこそ体力も落ちて 毎日毎日が必死で あっという間に日が過ぎるので 1.2年って先のことに思えて じつは先ではないのかもしれません😆😆