「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

衣替え 完了しました!

予定通り 本日衣替え完了しました❣️

 

今回 はじめて 子どもたちは めいめい自分のものを入れ替えました。

 

やっぱり 本人がした方が これはいる これはいらない とわかるし いいですね😊

 

今日 一緒に衣替えしながら あー これから もっといろんなこと教えていかないとなあ と思いました。

 

息子は 最近 一人暮らしがしたいだの 東京で就職するだの 言い出しましたが😓  やはり ふだんの生活は たたんだ洗濯物を 自分で戻すのさえ ままならない💦

 

とりあえず 1人で生活しても 困らない程度は  あと ゆくゆく結婚して きっとこのご時世 共働きだろうから 奥さんと家事が分担できるように

教えておかないとなあ と考えてます。

 

 ついつい自分がするほうが早いから やってしまうんですよね😓

 

子育ての大目標

 

1人で生活していける!

 

今は状況的に テキパキできないので😅  子育てのフィニッシュに近づくチャーンス❗️と 思って 頑張ります😊