「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

なんだかんだで忙しい⁉️

平日は仕事 家事、平日休日は子どもの学校の用事やら 自分の用事 友だちとご飯やらで 自分自身はそんなスケジュールつまってないと思ってるから ついうっかりダブルブッキングしそうになることが😅

 

もちろん 時間刻みにスケジュール組んで動く人からみれば わたしのスケジュールなんて つめたらなんとでもなるやろうーって感じだろうが 身体が動かしにくく 内服時間をみながら動く身としては😆 1日1.2個の行事ごとでもう1日がいっぱいになる💦

 

わたしも 仕事で訪問している利用者の方に こちらの都合で訪問曜日変更してもらえないか 一緒にスケジュール考えるのだが お年寄りで要介護者でも 月曜水曜デイサービス 水木はヘルパーさんで 金曜往診とかで みなさんなかなか忙しい😅

 

わたしも そんな感じで 自分で忙しいつもりはないが (← 実際そんな忙しいわけでもないが 1日1.2個の行事ごとをこなすということに ついていくのが大変なのと かなーりの余裕を持って動くという習慣ができてしまい💦)  じゃあ日にち決めよう! となると なんだかんだで忙しい😓と最近びっくりする…

 

年をとると動作が遅くなって すぐ1日が終わるねん💦って教えてもらったことがあるけども なんだかそんな感じ😅

 

無理は禁物だが もうちょっとテキパキ行動できたらなあ。と最近時間の使い方反省しております😌

 

(子どもにはみんな1日24時間しかないねんからダラダラしなさんな!と言ってるのですが💦)