「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

症状日誌

先日 いつもブログを読ませていただいてる方が入院され 症状日誌を入院中つけてるといわれてました。

わたしも内服が始まった当初 市販のノートを買ってきて つけようとしたのですが 1ヶ月ほどで断念💦

でも 確実に受診日に主治医に伝えるには そういうものがあればなあと思っていました。

 

これまたブログを読んでくださって コメントくださる方から 「パーキンソン病治療開発アプリ」を教えていただき 登録したら 症状日誌をダウンロードもしくは請求すれば無料✨で送りますと。

 

さっそく請求しました❣️

 

f:id:ryokanamama:20180620183812j:image      f:id:ryokanamama:20180620183839j:image

 

チェック方式でした。

受診7日前から記入するとのこと。

 

まだ左ページの症状にかなり困ってるということはないので この調子だと次回受診日に書いてもっていく必要はなさそうですが 今後このような症状が出始めたら 活用しようと思います😊

 

ほんとはこのアプリは リハビリメニューの参考にと教えていただいたのですが 地震のゴタゴタ💦(言い訳ですね😅)で サボってます😓

 

なんとかリハビリ続けたいのですが 生活に追われ 1日終了時はうつらうつらしながら布団に潜り込み そっこーに寝るという毎日💧

 

3日坊主はあかん!と子どもに言ってるのに…

 

子どもの3日坊主は遺伝ですね😆

 

せめて1ヶ月坊主までがんばるぞ❗️