「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

昨日のつづき

昨日 新聞に記事が載ってから この勢いを活かそう!と 言っておきたかった友人2人にLINEで

 

(そのうちの1人は近くに用事があったとのことでランチしたのですが 面と向かっては言い出せず💧)

 

記事とともに 現状話しました。

 

もちろん2人とも 受け入れてくれて これからも変わらず よろしくねと言ってくれました😊

 

あと職場の人たちにも 職業が載ってるので 万が一聞かれた場合 なんのこと? となっても申し訳ないので これもLINEで 記事とともに報告しました。その中の1人の方には まだ伝えておらず びっくりされたと思いますが 頑張ろうと思いましたと言ってくれました😊

 

顔見て きちんと話したいと思ってたのですが うまく話す自信もなく💧

 

LINEで失礼しました💦

 

今どきの子はって言えないですね😆

わたしも今どきのおばちゃんで…

 

2歩目踏み出した気がします😊

 

記事を書いてくださった磯野記者も 友だちに言う前に 記事がでて 友人関係に影響ないかとか 心配してくださったのですが 大丈夫でした😊

 

 

報告するにあたり 自分のブログを読み直したのですが アップする前にいちおう確認してるのに 誤字脱字やら 言い回しがおかしかったり💦 

 

文書書くって難しい😓

 

これからも 病気のことを中心に 日々のことを書き続けることができたらと 頑張ります💪