「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

ひとりじゃない

今日は日曜日。

 

日曜日は 読売新聞の日曜便がある日なんで 今回はどんな記事かなあ と楽しみに読んでます。

日曜便は 最後にその記事を担当された記者さんの名前が載ります。

 

なので 去年5月に日曜便に載せていただいたときに担当された記者さんの名前が書かれていたら より身近に思われて 楽しく読んでいたのですが 今回で日曜便最後になりますと 今日書いてました😢 

 

日曜便には ブログ友だちのパーキンソン病の会の宣伝(←と思ってたのに パーキンソン病の会は福岡で開催なのに 日曜便は関西地方限定らしく 早とちり💦)兼ねて と  バタフライエフェクトになれば(←これは わたしのブログの バタフライエフェクト っての読んでみてくださいね😊)と 今思えば なかなか思い切ったな と思うのですが メールしたことからのご縁です。

 

そのメールをみて 連絡くださり リフォームしてから帰ってきたばかりの 散らかったわが家に来ていただき いろいろお話し聞いていただいたのでした。

 

家族や 一部の職場の人 以外パーキンソン病のことをまだ話したことがなく 初めてパーキンソン病について 他の人に話したのが この時なのですが 穏やかに上手に聞いていただき 話しして わたしの中でも 考えてたことが整理された気がしました😊

 

記事が載ってからは このブログでもよく書いていますが たくさんのご縁をいただきました😊

 

今回の日曜便の締めくくりに 記事さんがこの日曜便を通して いろいろ思い悩むことや考えることがあっても「ひとりじゃない」 って書かれていました。

 

ほんとに そうだと 思います。

 

もし 自分ひとりがこんなにつらいんじゃないかと思うようなことがあっても ひとりで抱え込まず 声に出せば 必ず 誰かが反応してくれると思います。

 

たとえ 反応し共感してくれる人が1人だけでも それが力になるんですよね❗️

 

記者さんのさらなるご活躍をお祈りしてます。

 

ありがとうございました❣️