「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

夢?

この前 たぶん  半覚醒 いわゆるノンレム睡眠状態で 寝返りしようとして 右を向くと 左手がついてきておらず 一生懸命動けーとあげようとするけど挙がらず 

 

あー わたし 左手動かせへんねやわー

 

とぼんやり考えてたら

 

え?動かせへん?

 

と一瞬目が覚め 体勢を整えて また寝るという経験しました😓

 

今までは ある程度起きて 寝返りしてたのですが あきらかに寝ぼけてたのでしょうが😅

 

寝てる最中にまで そんなこと思うなんて!

こわっ!

 

と思いました💦

 

悪い方の手足って 意識しないと やはり動かないのか 寝ぼけてたら ダメですね😅