「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

Puff the magic the dragon

🎵

昔々のその昔 不思議な島がありました

そこに住んでた魔法の竜 その名をパフと言いました

名前は知らぬが一人の子 パフを優しい父として

楽しく仲良く二人して毎日元気に遊んでた

そうしたある日 船に乗り二人は海に飛び出した

優しく強いパフの背で子どもは遠くを眺めてた

長い航路の道すがら たくさん見知らぬものに会い

見るもの全て子どもの目 捉えてはなさぬものとした

パフはいつでも変わらぬが 子どもは大きくなっていき

いつしかパフから遠ざかり 一人どこかへ消え去った

心の友をなくしたパフ大きな涙を目に浮かべ

来る日も来る日も泣き明かし やがて祠へ身を閉じた

昔々のその昔 不思議な島がありました

そこに住んでた魔法の竜 その名をパフと言いました

🎵

 

この歌 子の旅立ちの歌。

 

曲は知ってたけど 歌詞が曖昧 たまたま読む機会があって こんな悲しい内容だったとは。

 

10月から上の子が転勤になり 家をでることに。

周りのお友達をみると 今となっては実家から通っているほうが少ないぐらい。

本人も以前から一人暮らしを希望していた。

 

来るべきときが来た。

遅いぐらいだ とわかっているけど やっぱりさみしい。

 

9月の行事ごと 2つめ。

 

上の子を送りだすこと。