「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

住吉川探索ラリー

うちの近所の川は 上流から下流まで約8キロ。

5月まで探索ラリーってのを神戸市がやっていて 各格の橋にデジタルスタンプのコードがあって 集めたら抽選で何かいただけるらしい。ウォーキング 兼 気になるご飯屋に行こうと計画していたが 暑すぎてなかなか行けなかったが 昨日 ダンナと決行。

 

ただし 目的は途中にある 図書館に本を返しにいくこと。

 

途中 図書館や区役所のあるような川なので さ大きな小川のような川。f:id:ryokanamama:20230831042550j:image

穏やかな川だけど 悪天候で急に増水し 事故が起きたりする。

 

子どもが小さなときは 夏は休みのたびに ここで水遊びした。

当時は賑やかだったのに 誰も遊んでいない。

暑さのせいか 時代のせいか?

 

懐かしく思いつつ 家から上流までも距離があるし やはり暑いし スタンプラリーの看板を途中 見逃がすしで すでにくたくた。 

テンションだだ下がりで なんとか図書館に到着。

 

冷房が効いた 快適な図書館で しばらく休み生き返った。

 

その後は ご飯食べて 一駅向こうの調剤薬局に薬を取りに行く お茶する と休みながら 住吉川探索ラリー終了!

 

計約10000歩。

 

計画の変更はあったけど 予定どおり実行できてよかった。

 

が 夏の日の探索はおすすめしない 笑。

 

疲れた。