「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

文句いいます。

ブログとかって文字となって残るもんだから

できる限り ネガティブなことは書きたくないけど 毎日よいこと よいことはなくても なんもない日の方が少ない。

 

1日に何回も動きにくい時間 それもただ動きにくいのではなく 身体に力がかなり入るからじっとしてるのもしんどい時間の繰り返し。

動ける時間も まるまる自分の時間ではない。

家事はしなくてはいけない。

わたしがしなくてはいけないことではないけど。

 

あれもこれもしたいことがあるのに なかなか思うようにいかず さぁ 自分の時間ができたってときには こんなにできなくなっていることに泣きたくなる。

 

なんか悪いことでもしたから こんな罰を受けてるんだろうかとすら考えたりする。

 

前に 更年期の症状で悩む人がいて 年配の方から 更年期はいつまでも続くことだから そのうち よくなってるよ ってアドバイスされていたけど ほんまそれ。

 

治るのんからいいやん!

 

と すら思ってしまう。

 

こんな状態がいつまでも続くかと思うとつらくなる。

 

最近 しょっちゅう テレビでPDハウスっていう施設のコマーシャルもみると悲しくなる。

 

わたしもゆくゆくは あーいうところにはいるんやろか。

家で機嫌よく過ごされへんのかって。

 

あのCM パーキンソン病のこと わかってもらえるチャンス?

あんな理解の仕方 パーキンソン病のみんなは納得するんやろか?

前の〇〇みたいに パーキンソン病のこと 商売品としかみてないよな。

 

と 以前の職と同業系だけど 見るたびに いい感情はない。

 

今週末 身体の硬直もつよく ダンナにもイライラして つい いろいろにネガティブな人になりました。

 

こんなわたしより もーっと頑張っていて  なのに こんなわたしにまで気を配ってくださるかたもいるのに 小さい人間でまた情けなくなる。