「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

お誕生日おめでとう!

今日は下の子のお誕生日。

20歳になりました。

 

下の子は 陣痛がきて入院してからも ずっとお腹の中で動いていて 

出てくる気ないんか?

と思うぐらいでしたが 朝方にでてきました✨

 

はやいものでもう20年。

 

最近は 感情が先走るのではなく きちんと言葉でも 感謝 反省などいえるようになり 親子衝突も少なくなってきました😊

 

子どもたちが大きくなり 子ども一辺倒だったわたしの生活も変わってきて 少し自分の時間をもてるようになってきました。

振り返ると 人生の半分 子育てに必死で 自分の時間がなかったけど わたしらしいし 後悔もない😊

 

必死のあまり 子どもたちは鬱陶しいこともあっただろうけど わたしが今 また親のありがたみを感じるように 子どもたちもわかってくれる日がくるといいな😊

 

お誕生日おめでとう。

 

自分の道を歩いて 人生を謳歌してね❣️

 

これからも応援しています!