「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

眠れぬ夜は

次なるチャレンジに向けて やらなければならないこと それを進めるにつれ もっともっと知りたい✨というものが次々に出てきて 何方向にも進めていなかくてはならず😅 

当初考えていたより さらに時間がかかりそう。

 

ただ みんな ほんと優しい。

 

聞けば嫌な顔せず教えてくれるし 一緒に考えてくれる。

 

わたしの特徴というか強みは 

PDであり 現役の医療従事者であり 普通の生活を送る子持ちの主婦であり PD仲間もいる

ということ。

 

PD当時者が自分にベストな方法をみつけ 自分らしく療養生活を過ごすために これを活かさない手はない😆ってことで動き出している。

 

が 今回これは置いていて。

 

そのため 今 勉強したく 読みたいものが山

のようにあるのだが なんせ字を読むといつのまにか目がふさがる💧

 

そして はっ!と気づき またさっき読んだと思われるところを読んでいる💦

 

が 最近いろいろ考えることが多く これは!

ということが浮かぶと これが夕ご飯後からだったりすると へんに目が醒めてしまい 寝つけない。

 

昨日もそう。

また 書きますが ある症状に対する対応方法について 何人かのPTとLINEでやりとりするうちに なんとか正解にたどり着きそうで 興奮状態になったのか さあ寝ましょうとなっても 

 

寝られへーん!

 

寝られへん 寝られへん で 本読んだ途端に すぐ寝れました😅

 

寝れたらラッキー 寝れなくて読み進めることができれば かしこくなることができてラッキー✨

 

眠れぬ夜の話しでした。

 

 

あー 早く実現したいです‼︎

自分がもどかしい…