「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

ブログの題名変更しました

なんだかんだでブログはじめて今日で2年4か月。

 

ブログはじめたきっかけは osamanthaさんのブログを読んだことから。

 

当時はPDとはっきり診断され 

これからどうなるんだろう 

まだまだ仕事しなければならない 

子育てもあるのにやっていけるの?

 と わたしと同じような環境の人はいないかと探して 巡り合ったご縁✨

 

osamanthaさんのブログへコメントしたい! 

 

わたしの様子も知ってほしい!の一心ではじめたような。

 

ということで ブログに一貫性がなく 備忘録扱いで書きすすめてきましたが このブログも次なるチャレンジの大切なものになるので 

今までの

 

  〜 ryokanamamaのブログ 〜

 

から ブログの内容をもっと明確にするべく 変更してみました。

 

「PD Main Me」パーキンソン病をおともにやりたいことをやる人生の旅にでよう!ひとりじゃないよ。

〜 ryokanamamaのブログ 〜

 

この 「Main Me 」は 自分が主役という意味以外に この前12歳で逝ったいんこのしゅがちゃんの漢字バージョン 「主我」からもきています。

 

きっとしゅがも わたしの人生の旅を応援してくれるはず。

 

やりたいことをやる人生のために 一緒にPDを手なずけていきませんか?

 

どうぞ わたしの今あるもの(PDについての知識や環境や経験など)もご活用ください。

そして みなさんのPDについてのことを 活用させてくださいね❗️

 

 

◎ ひそかにブログ題名変更してたんですが petitecoさんから 題名変えてるやん!と いち早く反応あり✨その後PD meさんからも✨

うれしー。ありがとね❣️心強い旅友のpetitecoさん PD meさんです😊 ◎

 

 

さらに追伸。眺めながら考えて やっぱり

ひとりじゃないよ

ははずせないなと つけ加えました!