「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

為せば成る😊

先日 下の子の体育祭がありました。

今年は いろいろな関係で 写真 ビデオを撮影しないといけない学年で 1番前を取るべく 子どもよりも早く行くいきおいで 学校に行かねばならず…

 

といっても 兄が在校中のときから ママ友と 前列とるべく 並んではいたのだけれども そのときは

ま とれたらいいねぇ✨(ほぼとれていたけど😆)

という感じで さほどのプレッシャーもなく そしてパーキンソン病もしっかりと症状出てたわけではなかった😞

 

去年は 我が家のリフォーム後の引越しの関係で やむなく主人が参加(← うちの主人はおばちゃんなんで わたしのママ友とも平気で行動できるため わたしの代わりにママ友と学校まで行き 一緒に並び すばやく走りで 役だったらしい😅)したけれど 今年はわたしも是非とも参加したい!

けど そんな朝早くからバタバタして 薬いつ飲むの?から はじまり 並んだところでこんな大きな荷物持って走れるの?と不安だらけでしたが やりましたー!!

 

薬はいつもより1時間早く飲み (ま 起きる時間が早く 活動時間も早くなってるのだから 当然といえば当然)イメトレも行い😆 ママ友とも入念に打ち合わせして😆

 

もちろん 走ってるときは 横からママ友に抜かされていき😅 席をとってもらいましたが イメトレとおり席ゲット!

 

無事 写真撮影もできました😊

 

あー つかれた😞

でも 為せば成るものだなあと

自分で自分をほめてあげたい💞

 

理由つけて 行くのやめよっかなあとも一瞬考えたぐらいだし。

 

でも 体育祭で頑張る姿みることができてよかった。

 

来年で最後。

 

来年はどうなってるかはわからないけど 来年は何がなんでものプレッシャーはない程度の でも最終学年だから 頑張って席取る!いきおいでがんばろ😆

 

ちなみに 息子はダントツで足だけは速い 主人と娘も平均よりは速いが 平均以上に足が遅いわたし😅

子どもの頃から足が遅く リレーとか大嫌いでした😌運動部だったので まかり間違って リレーに出さされたときがありましたが ほんと嫌だったなあ😞 ま 今じゃ いい思い出ですが。

 

で 帰ってから今もぐったりしてます😅