「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

大学卒業おめでとう!

3月18日。

上の息子の大学卒業式。

春から社会人です。

家を出るのだろう(本人もその気になってた😅)と思ってたけど 自宅通勤圏内とのことで寮に入れず💦 

 

ママ友のところは2人とも関東にいき 春から夫婦2人ってとこもあるのに。

 

それはそれでいやだけど😅

 

この前 大相撲観に行った日 ホテルでランチ付日帰りツアーだったのだけど ホテルに袴姿の団体が。

女の子はやっぱりきれい✨

 

男の子はスーツ 春から社会人なんでさすがにネクタイ結べないとか あれがないこれがないもなく さっさと卒業式に出かけ ダンナもわたしも通常どおり仕事。

 

が 下の子は女の子だから そういうわけにもいかんのだろうなあ。

 

息子の成人式は スーツのサイズ確認(身体がでかくなり 入学式のは入らず💧) シャツネクタイを新しく買って合わせるぐらいで済んだけど 下の娘は来年成人式だけど もう今から前撮り 打ち合わせと動いている😓

(わたしがきた着物を着るので 実家に保管している小物から出してくる作業が大変)

 

ま これはこれで楽しくていいけど 成人式当日は 母親も1日仕事やらなと今から心配。

 

 

息子よ 卒業おめでとう!

これからは 同じ社会人として がんばっていきましょう。

 

わたしも もうあと一踏ん張り。