「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

GW後半

早いものでもう大型連休もあと少し。

前半は こちらの方は天気も悪く そして冬のような寒さで いまいち連休感がなかったけど 後半は天気もよく 車も混んでおり😅 連休だなあと実感し うきうきしてます😍

 

連日 仕事もありつつ(通常とくらべて 訪問件数は少ないですが)イベントもたえず入っていて なかなか忙しくしてるのですが

昨日は1年ぶりに 大学生の息子の高校時代の部活のママ友たちとランチ会にいってきました😊

 

うちは中高一貫校だったので だいたい6年間のお付き合いで  2年前の今頃は 最終学年の春シーズンということで ほぼ毎週末に顔合わせてたので なつかしい✨(といっても 一部のママ友とは2.3ヶ月に1回ぐらいランチしてますが😆)

子どもの近況や自分の近況を話して 盛り上がりました。

10人もよれば えーー⁉︎ という話しも多く 話題はつきない😆

 

楽しかったなあ❣️

 

でも わたしの病気のことは話しはしてません。

昨日は やっぱり左手の動きもおかしいし ちょっと違和感感じた人もいるかもしれないけど 

明らかになるまでは 話さないつもりです😊

わたしが仲良くしてもらってる1人には話してるので いよいよ行きにくくなったら 負担をかけて申し訳ないけど 事情説明してもらおうかなあと 勝手に考えてます。

 

今回も わたしが声かけるのもどうかなあ(役員してたわけでもないし)とは ちょっと考えたけど 動ける間に みんなに会っておきたいし 出来るときに出来ることやっておこうと思ってるので やってよかったな!と 満足です😊

 

わたしの今の生活の目標は

 

やりたいことをやり やりたくないことはしない

ストレスのない生活を送る!

 

ことなので これからも 自分がやりたいと思うことは チャレンジしていきます❣️

(やりたくないことをしないってのも なかなか難しいですけどね😌)