「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

令和元年

新しい時代が始まりました❗️

 

といっても 我が家は子どもたちは部活 主人とわたしも出勤と いつもとさほど変わらない朝です😊

 

さっそく 令和はじめの小言もいい😅

 

朝 高校生 大学生の子どもたちとご飯食べていて 

平成で お母さんは就職 結婚 出産もあって 大半を平成で過ごしたけど 令和は きみらの時代やなー

と 話しました。

 

どんな時代が待ってるのかな?

ステキな時代なんだろうなあ✨

おなじ待つなら ワクワク待ちたいですよね😊

 

そして 令和には パーキンソン病が完治する日がくるはず!

楽しみだーー💞

 

昨日 天皇陛下のお言葉に

象徴としてのわたしを  

というくだりがあったけども 象徴という人生を受け入れるって 想像もつかないご苦労や努力があり すごいことだなあ。

と ふと思ってみたり😌

 

平成 ありがとうございました!

 

令和 よろしくお願いいたします❣️