「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

野菜ありがとうございます❣️

以前に記事にしていただき それを読まれた方の何人かと手紙のやりとりをしています。

 

内容的には病気のことを中心に 自己紹介がてら日々の生活のことを書いたりしています😊 

 

おひとりの方が畑で野菜を作っておられるようで  山を眺めたりしながら1日過ごしています と書いておられました。

 

わたしも年をとって ご隠居になったら 淡路島に引っ越して 家庭菜園や釣りやらしながら のんびり暮らしたいなあと 思っていたので (わたしが生まれたときにはみな神戸にいましたが もともと父親方は淡路島の出身で お墓が淡路島にあります) うらやましいですとお返事したりしてました。

 

今日 宅急便が届いて その方の畑でとれたサツマイモ、なすびをいただきました❣️

 

さっそく 焼き芋にして いただきました😊

 

とても おいしかったです💕

 

1年前はパーキンソン病と診断され この先どうしようか 不安でいっぱいで まさか こんなご縁ができて いろいろな仲間ができて 野菜までいただいてるなんて 想像してませんでした😊

 

自分では 毎日の生活に精一杯で 進歩もあまり感じませんが 後ろ向きになって 引きこもらず くさらずにいれば 少しでも前に進めるんだなあ と おいしい焼き芋食べながら しみじみ思いました😊

 

さっそくお礼のお手紙書いて送ります❣️