「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

こんにちは。54歳パーキンソン病です。

2月12日 今日から54歳。

このブログ始めたのは誕生日過ぎてまもなく。 

⬇️⬇️  はじめまして 48歳パーキンソン病です

https://ryokanamama.hatenablog.com/entry/2018/02/20/194254

 

あれから6年。

まだ6年。

もう6年。

54年のうちのたった6年だけど いろいろあったなあ。

 

大事な我が子のようなインコのしゅがちゃんが天寿を全うしたこと。

コロナ。

ママ友が亡くなったこと。

いつも一緒にいたこどもたちが大学生になり 上は社会人になり 1人は今一人暮らし中。

韓国語 韓国語教室のみんな。

退職 専業主婦生活。

パーキンソン病繋がりでできたご縁。

 

振り返ると 濃く いい時間。

 

朝 起きて  すぐよかったこと3つがいえる生活。

 

途中 目が覚めることなく よく寝たこと。

欲しかったものが昨日届いたこと。

今日 誕生日の朝 ひさびさに家族4人が揃っていること。

そして スーパーボウル

 

48歳のわたし。

 

もちろんイヤなことやつらいこと 悲しいこともあるけど 自分が人にそういうことしなければ その経験はぜったい自分の利益になる。

 

 

先に思い煩わされず 今を生きようといってあげたい。