「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

このブログ

2018年2月20日から始めたこのブログ。

 

⬇️⬇️第1回目ブログ

https://ryokanamama.hatenablog.com/entry/2018/02/20/194254

 

まあ 今も治療方法が見つかってないわけだから 病気の終結は今のところないわけで 

ということでいまだほそぼそ続いてるわけだけど もう5年。

 

知らん間にもう6年目突入している。

 

6年ってオギャーって産まれた赤ちゃんが来年は小学生。

 

わたしも50歳越えて

パーキンソン病が発症してもおかしくない歳になった。

 

 

とりあえずパーキンソン病闘病日記中心とした備忘録 それをこうやって公開しておくことで 診断当初 ネットサーフィンしまくっては疲れていた経験から これからパーキンソン病と診断された方に 知りたい情報のお役に立てたらと考えていたが 今じゃ記事も多くなって

何がなにかわからない状態。

 

何回かこのブログでも 

 

ブログ整理するぞ!

 

と宣言していて トライはしているけど 

苦手分野だし それこそ 参考にしようと調べると 5年前より パーキンソン病ブログがとても充実していて  

 

べつにこれを整理する必要ないな

 

と 開き直っている。

 

と こんな備忘録でも ここから出会った人たちもたくさんいて 感謝。

 

なんらかの反応をいただき こちらが役立つためというより わたしが書くことで逆に励まされている。 

 

あらためて考えるとそうなんだけど

書き続けていると ふっと 

 

書いてて意味があるんかな

 

と 備忘録っていってるくせに わけわからんこと(こういうときは書くのが邪魔くさくなってる笑)を考えたりする。

 

が この前 思いがけないところで 自分の書いた文章をみて

 

あー わたしの知らないところでも 読んでくださってる方がいるのかあ

 

と感慨深くなり やる気がでている次第である。

ブログ整理はせんけど笑。