「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

喜び2人分 悲しみ2人分

人生って ほんと山あり谷あり。

自分自身は 平凡な突出するところもない人なのに 生きていると思いもしなかったハプニングがあって イヤになる。

両親 兄弟がいて 結婚して 新たに家族が増え しあわせな瞬間がたくさん増えたけど 心配や不安ごとも増える。

 

よく 一緒にいると喜び2倍 悲しみは1/2というけど そうじゃないよな。

 

悲しみが減ることはない。

 

あー この身体がうらめしい。

 

動いて手助けしたいのに 思うようにならない。

 

自分自身も含め これからどうなっていくのかな。

 

まだ何回も 人生の波がやってくるのかな。

 

今のわたしは 波に乗れず ただ無防備に波を正面から受けるしかない。

 

つらい。