「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

無事終了!

昨日は下の子の成人式。

 

朝 5時に起き とりあえず主人に着付け会場に送り出し 8時すぎに迎えに行き

(ここでメイクが気に入らないとか言い出し ならそのときに言えや‼︎ と また言い合いになりそうになったが ぐっと堪え)会場に行くのを送り出し 仕事して 夕方は同窓会会場に行き その日は友だちらと泊まりにいくというので ぬいだ着物を引き取り 最後 なかよしママ友とちょっと飲み ダンナに迎えに来てもらい 家へ。

 

帰る車の中で 帰ってお風呂に入る力がないなあと 6回目の薬を22時ごろ飲み なんとか1日過ごした。

 

家に着いてから あんなに動けないのはあまりないなあってぐらい 動きにくかったが 休み休み寝る準備できた。

 

疲労はしてるけど 結局のところ 娘もわたしも送り迎えは主人にしてもらい 着物たたむのはママ友がしてくださりで たいしてなんもしてないんだけど。

 

昨日は 成人になったというのに あいかわらずな態度の娘だが 

一生に1回のことだから穏やかに頑張ろう! 

 

と自分に言い聞かせ

最後の最後に 主人に

 

なんか人間がまるくなったなあ

 

と寝る前に お褒め⁇いただいた。

 

しゃかしゃか身体が動くならば きっとイライラして 手と口をだしてたろうけど。

 

まあ こういういい面もあるんだよな!

 

無事 終わってよかった。

 

次は結婚式まで いや 結婚式のほうがましかも?