「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

定期受診でした。

火曜日 定期受診行ってきました。

最近5週間ごとになり あっという間に 受診日がきます😅

ま アジレクトに変更したばかりなので そういうときは 早めの方がありがたいのですが。

 

今回は アジレクトに変えて どうかという話し。

途中 歩くのが大変になるぐらい 脚が突っ張ったけど それも落ち着き エフピー2錠より いいのかどうか わからないが ちょっと 底上げされたかなって感じです。

で 終わり。診察時間は約10分もかからないほど。

 

ただ アジレクトに変わっ 薬代がとてもかかるようになり 軽症高額医療申請できる条件に当てはまったので 特定疾患と 同時に申請することになりました。申請するにも 書類が必要で 5500円。高いなあ😰

毎年 申請必要で 毎年 費用かかると説明された。

高いけど 年間にかかる薬代を考えるとなー。

ほんと 病気すると お金かかります😌

 

診察時間は わたしはMAXに動けるとき。

(MAXのときは 手首を左右バラバラに動かせるとき。手首同じ動きに動かせるときはまだ効いてるとき  効いてないときは左手動きません😅てのが わたしの判断基準)

 

今回は 入るなり 

元気そうやねー。

全然普通に動けてるし!

と いわれ ありがたいんだけど これはMAXの状態なんですと説明するのも なんだかめんどくさくなり …。

 

また 次回 5週間後。

 

こんな感じで ずっと続いてくれたらいいな。