「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

マザーテレサのことば つづき

昨日ブログにマザーテレサのことばの 好きな言葉を書きました。

 

愛は家庭から始まります。

まずは家庭から始めてください。

やがて外へと愛の輪が広がっていくでしょう。

 

は 子育てに行き詰まったとき 励まされました😊

 

(子どもが)なんで やるべきこととかしっかりできないんだろう?

 

ほかの子は もっとちゃんとできてるんじゃないの?

 

と 考えて つい子どもを叱ってばかりになり 

 

こんな叱ってばかりでいいんだろうか?と

 

落ち込むときに   この言葉を読むと

 

あー 子どもをただ愛して育てれば それで十分なんだなあ

 

と 勇気づけらます✨これは わたしがやり続けることができることなんで😊

 

あれができない これができないということがあっても わたしが大事に育ててれば 人を大事にできる! そうすることで 大事にしてもらえる人になるんだから 大丈夫!

 

と思えます😊

 

 

 

でも すぐに忘れて キーって怒ってしまうんですけどね😅😅