「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

キャラウィンナー

わたし エラそうに言えませんが 今流行りの

キャラ弁というものを 作ったことがありません😅

 

そして これからも おそらく作ることはないと思います。

 

基本 面倒くさがりなんで😅 カットしたり 色作ったり 無理です💦

 

ほんと 今のお母さんって 大変だなあと思います💦

 

もう 幸いなことに 子どもも 大学生と高校生なので 万が一 キャラ弁を作って持たせても

高校生の娘はまだ許してくれても

大学生の息子は 食べずに帰ってきて ぜったい文句言いそうです😓

 

でも 来る日も来る日も おかずのスペースを埋めるべく 卵焼き ウィンナーをやいてるのですが 毎日毎日 作る方も 食べる方も同じ味ではあきるので 少し味は変えてます。

 

ウィンナーも 朝まだ動けるので たまに 同じウィンナーを焼くのに 自分自身が飽きたとき😆たこさんにカットして キャラウィンナー?を作ります。

 

今日は たこさん以外に 唯一できる 宇宙人にしてみました✨

 

が 久しぶりに作ったので 目の黒ごまをつけるのにやや苦労しました💦が これはとても簡単です。

 

今度 大学生の息子のお弁当に 宇宙人をしのばせてやる予定です😆😆

 

f:id:ryokanamama:20181102201609j:image