「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

マザーテレサのことば

わたしは マザーテレサが大好きで マザーテレサの本をよく読みました😊

 

読むと勇気付けられるからです✨

 

よく わたしは言葉に力があるということを書いてますが まさしくマザーテレサの言葉には これでいいんだと思わせてくれる力があります✨

 

なぜ マザーテレサの話を書いてるかというと 以前にお話しした 新聞記事のご縁で お手紙をやりとりしてる方のおひとりが 約1カ月前から入院されてると知ったからです。

 

その方は 新聞記事を読んで 同じ病気の先輩として わたしを励まそうとしてくださり 気持ちを詩にするのが趣味で よく書いて送ってきてくれます。

 

今回も 入院生活の中での 看護師やまわりの人への感謝の気持ちの書かれたものを同封してくださいました。

 

それを 読んでて ふと マザーテレサを思い出しました。

 

自分が大変でも 相手を励まそうとする気持ちにたぶん感動したのだと思います。

 

なので 今度はわたしが 入院生活の少しでも励ましになればと マザーテレサの本を送りました。

 

わたしの好きな言葉を

 

今 この瞬間を幸せでいましょう。

それで十分です。

その瞬間、瞬間が 私たちの求めてるものすべてであって ほかにはなにもいらないです。

 

愛は家庭から始まります。

まずは家庭から始めてください。

やがて外へと愛の輪が広がっていくでしょう。

 

 

早く 薬の調整がうまくいって 退院できますように お祈りしています。