「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

月末

もう少しで11月🍁

 

早いですねー😅

 

訪問看護の仕事は 月末忙しいです💦

 

なぜならば 担当の利用者さんの来月の計画書 今月の報告書を作って その利用者さんの主治医、ケアマネージャーに送る準備をしなければいけないから。

 

なのに 今日に限って アクシデントが起こり 訪問時間かすこしづつずれていき😓

最後は もう仕方ない!残業だー と開き直りです😅

 

そのアクシデントのせいか 帰ってきたら ややくったりでした。

 

昨日の休みは 内服時間になってもあまり右手足の締め付けなかったけど 今日は内服時間待たずに 締め付け感が💦

 

やっぱり 少ないドーパミンを薬で補充してるんで 動作量が決められてるんやろなあ と オーバーワークのときは思います😔

 

内服始めて1年だけど いまだ自分の行動量よめず😓

かといって じっとしてるのもやだしなー。

 

困ったもんだ😓