「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

秋がきた?

今日はずいぶん涼しく 湿気もなく 過ごしやすい1日でした✨

久々にエアコンつけずに過ごしています😊

 

あんだけ暑い日が続いたので この涼しさはとてもうれしいのですが つい先のこと考えてしまうわたしは また秋がきて 寒い冬がやってくるのを考えて ちょっとブルー💧になります。

 

なぜならば 冬はほんとに体の動きが悪くなるからです😓

 

ほんとに今年は暑くて うんざりでしたが でも手足が冷えることは一切なし。

 

冷えがないと 冷えによる痛み 凝りもないし まだ動かしやすい。

 

それぐらい 今のわたしにら冷えは天敵です😔

 

昔から季節は秋 しかも少し肌寒くなってくる10月が一番好きだったのですが なんだか 近づいてくる秋に素直に喜べないのでした😢