「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

高校野球

今日から甲子園で高校野球が始まりました😊

高校球児のキラキラ✨とした 一生懸命は 野球に詳しくないわたしでも つい見入ってしまいます❣️

 

わたしは生まれ育ちが神戸市なので 西宮市にある甲子園球場は慣れ親しんでる場所なのですが 

何度行っても 甲子園球場はほかの球場にはない重厚感があり 格式の高さを感じます✨

 

今年は夏の高校野球第100回目🎉

 

わたしは仕事で担当した方から戦争前の高校野球の様子や 甲子園球場修理のために 甲子園球場で大会ができなかったことなど聞いたことがあります💧

 

高校野球に そんな長い歴史があるんだなあと感心しながら 聞いた覚えがあります。

 

その みんなの熱い思いが甲子園球場に重厚感をもたらしているんでしょうねー✨

 

やっぱりスポーツって万国共通 人々を熱くさせるものがありますよね❣️

 

記念すべき第100回大会 今年の夏も球児のみなさんの熱闘をみて わたしもパワー💪をいただきます。

 

頑張ってください❗️