「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

★朝練

振り返ると子どもができてから 早起き早起きの毎日だった😅

 

息子が小学校にあがるまではフルタイムで働いていたので 帰ってから夕飯では遅くなるので 5時ごろに起きて夕飯を作っていた。

 

小学校も高学年になると たまにスポーツ大会などに参加するとかなると朝練というものが始まり 中学生になると上の子はテスト期間以外ほぼ毎日のように朝練💧

 

また5時ごろに起きる生活。

 

大学生になり とくに今年はコロナウィルス感染予防のため 部活自体の練習制限があるため 早起きとは無縁になったが 下の娘は高校3年生。

 

息子に比べて 朝練は少ないが 今年はさらに

コロナの関係で少なくなっていたが 秋から復活し始め 朝練が始まった。

 

歳のせいか😅 前は朝起きるのがつらかったけど 最近は目覚めはいい。

が 身体はすぐには動かない💧

なかなか 世の中うまくいかないもんだ。

 

けど 下の娘ももうすぐ引退。

これもあとわずか。

 

ほんと今年は始まったあとすぐ引退がくるので 名残惜しい。

 

活動量は少なかったけど その分いろいろ考えて 自分なりに頑張ってきたはず。

 

最後まで 思いっきりやりきってほしい。

 

わたしも残りわずかな朝練生活を名残惜しみながら過ごそうと思う。

 

こうして思い出を増やしながら 歳をとっていくんだなあ。