「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

歩く速さ

わたしが大きい病院で診てもらおう  (それまでは近くの脳神経外科に本態性振戦で通ってました ) と思ったのは歩きにくくなって 一生懸命歩いてるのに抜かされることが多くなってきて ママ友と歩くのも気を使うようになったからです。内服が始まった今でも 別に急ぐ必要もないのに 確認するかのようにセカセカ歩く癖がついてしまって💦 とりあえず歩いてるんだから いつか目的地には着くと余裕をもって歩こうと思うけど つい歩くスピードが気になってしまいます😅

歩くたびにこういう思いにとらわれるのかとウンザリすることもあるけど  歩くことは大切だからぼちぼち頑張るぞ💪