「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

メリークリスマス!

明日はクリスマス。

 

子どもたちも大きくなり プレゼントを用意することもなくなった。

まだサンタを信じているころは 有給休暇をとりプレゼントを買い 当日まで隠していた。

たまに流行りのおもちゃをリクエストされると売り切れていたりして焦ったりしたなあ。

 

当時 トイザらスが近くにあり カタログが送られてきて ワクワクしながらみていたなあ。

 

思春期になっても 先輩ママいわく

 

飴ひとつでも枕元に置いていると ひそかに喜ぶよ

 

と聞き ちょっとしたお菓子は置き続けた。

(2人とも サンタがきたわー と喜んでいた)

 

 

クリスマスは楽しい思い出がたくさん。

世界にはクリスマスを知らない子どもたちもたくさんいる。

クリスマスの夜ぐらい すべての人がしあわせに過ごせたらいいのになあ。

 

HAPPY MERRY X'MAS!