「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

腰が痛い💧

昨日 さんまが食べたい でも最近のさんまは高いとか書いていたら なんと!スーパーで新鮮なさんまが1匹100円😍 てことで 宣言どおり 今日はさんまです😆

 

それは ラッキーなんですが 昨日 仕事中 やむなく無理な姿勢で 人を持ち上げてしまい 腰痛というか 右骨盤あたりの筋肉をひねったのか 痛みが😢

 

ちょうど内服時間前だったのですが やはり早くせねば!と気合いが入ってるからか 力は入ってのですが💦

 

朝起きたら なんだか足裏しびれた感じはするし わたしの仕事は立ったり 座ったりが多いので 申し訳ないが 利用者さんの前でも イタタタタ  よっこらしょ と。

どっちがどっちかわからん状態に😅

 

今回 原因はわかってるので ひたすら湿布はって乗り切るしかないけども ただでさえ動きにくいことあるのに 腰までかー😓と週末にブルーです😓

 

やむを得ないとはいえ 無理は禁物ですね😔