「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

再スタート

1月23日から休職し様子みていたが やはり5月末で退職することに決めた。

 

ありがたいことに看護職だけでなく 違う方面でもお声かけいただいたりもするが まだ仕事をする気にはなれず。

 

ただ報酬に関係なく 自分がほんとにやりたいことを 時間かけて見つけていこうと思っている。

 

この数週間 ふと 長期的に 何をしようか? 何がしたいか? 考えたが なんとなくは思い浮かんでも 明確にはならず。

一瞬 ちょっと焦ったけど ほかの人の話し聞いたり読んだりすると何十年かけて試行錯誤の上 今がある方が多く 焦りも消えた。

 

ただ こうやって余裕もって過ごせるのも家族はじめ 周りの人達のおかげ。

感謝しかない。

 

今のステーションで働いて丸9年。

一区切りつき 第二?第三?の人生のスタート。

 

とりあえず手始めに 有形無形 いろいろなもの断捨離し より過ごしやすくなり環境を整えていこうと思っている。

 

6月15日までに。