「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

山下清展

近くの美術館で開催中の

 

山下清展』

 

のチケットを2枚いただき さっそく昨日ダンナといってきました。

 

日曜日の夜 よく「裸の大将」。

デフォルメされてる部分もあった

たとえば 服装はノースリーブシャツに半ズボンのイメージだけど 夏は浴衣 冬は着物で

放浪していた とか

やはり わたしの中では 芦屋雁之助のイメージが😊

 

展示物が多く 最後疲れたけど 見応えのある

ひとつひとつ みていて楽しかった。

 

去年 上の子の学生スポーツをやるのが最後の年だったので 京都に願掛け ついで食べたかったスイーツのために この暑い中 2時間近く並んでた記憶があるけど 今思うと元気だったなあ😅

 

成せばなるのか⁇

f:id:ryokanamama:20220808073425j:imagef:id:ryokanamama:20220808073428j:image

 

⬆️⬆️長岡花火大会。

残暑お見舞い申し上げます。