「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

今年のGWは

昨日でGW終わり。

 

つぎは7月まで祝日がないから しばらくは同じような毎日が続くのは わたしにとっては安心材料なんだな。

 

今年のGWは エクフィナ減量中なことや 

ジスキネキジアの出具合により 外出すると

さらに神経使うのでつい出不精になったけど😅 GW最後の最後 やり遂げたことが。

 

それは下の子の成人式の前撮り写真。

 

7日に予約していて 上の子も時間があい

(中学高校生のころは妹と写真なんてぜったいイヤという感じだったけど)家族写真も撮ってもらおうとなった。

またヒール(といっても5センチほど)履いて スーツ着るのも億劫だし😅 ポーズ撮るときジスキネキジアが出たり オフになったりしたら困るから内服時間どうしようとか 先の心配ばかり。

 

家族写真なんて 七五三のときにスナップ写真で撮って以来 写真館で家族4人揃っては今まで1枚もない。

子どもたちが思春期になり とくに上の子が家族で写真を嫌がり😅 きちんとしたものが1枚もなかった。

だから撮りたい気持ちの方が勝ち そして無事撮影終わった。

 

1日仕事で疲労感が半端なかったけど 達成感と これで何があっても大丈夫という縁起のないことも考えたり。

 

振り返ると今年も充実のGWだった。

あとは来年本番だな。

f:id:ryokanamama:20220509081110j:image