「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

あと何年?

今日から5月。

 

もう少しで2022年も半分過ぎようとしてる。

あっという間に歳はいくけど あっという間にパーキンソン病の治療が確立したときがきてほしいから 時間が過ぎるのがはやい方がいい✨

 

金曜日は1件のみ訪問。

で昨日 今日と休み。近くのスーパーへ食材買い出しと簡単な掃除以外 外出せず テレビ見たり韓国語の勉強したり ビニールケースでポーチ作ったりと好きなことして過ごしているせいか エクフィナ減らしてもイージードパールは3時間は効いている。

朝のスタートが遅いから 昨日今日とイージードパールは5回から4回に減ってるぐらい😅

 

やっぱり仕事は力仕事のケースもあるし なんせ訪問時間は動けるようにしてなければというプレッシャーもあり 先に先に飲もうとしてしまうし。

 

ぼちぼち仕事もやめるまではいかなくても 

力仕事でないものに変わるころとは思うが 前にも書いたが新しい環境に飛び込むと メンタルから疲れるし 今の仕事だからこそ しんどいしんどいといいつつも動けてるような気もする。

気が張るというかなんというか。

 

とりあえず下の子が大学卒業する予定の2025年3月 そこまででなくても2024年10月までなんとか続けることができたらいいなあ。

 

2017年10月に診断 症状の自覚はさらに3年前。

2025年だと診断後8年 自覚からだと11年か。

 

わたし 頑張れる?

 

あんまり自信はないけど 金曜日はてなブログから 1年前のブログ振り返りメールが届いてて みたら 腰痛で整形外科に行くこと書いたブログだった。

 

腰痛は今はない。

あんなにつらかったのに。

 

よくなることもあるんだ✨

 

希望あり😊