「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

コロナの秋🍁

今年は秋になってようやく 試合やらイベントやらが始動した感じ。

 

今までなら 春に体験してる感覚だったけど 今年はコロナウィルスの影響で致し方ない💧

 

秋にここまでできるようになっただけでも ありがたいと思わないといけないのかもしれない。

 

そばでみているわたしは がんばってきた成果をだす場面(試合とかイベントとか)がなくなるのはつらいんじゃないかと思うけど もちろんはじめは練習すらできない状況に混乱し 落ち込んでいたけど すぐに今できることを考え 来るべきに備え 前を向いて頑張る姿は わたし自身励みになった。

 

明日から 動きだす。

 

今年は無観客なことが多く 一部写真や動画など画面越しからの応援になるけど ケガなく2人ともがんばって!

 

が さみしい反面 今年はリモート応援環境が充実していて 薬がきれかかるとじっと座るのがつらいわたしには 家で落ち着いて応援📣できるメリットもあり✨

 

悪いことばかりでもないのでした。

 

スポーツの秋。