「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

こんなときどうすればいいの?

昨日は仕事休み。

 

休みの日はつい朝ダラダラするので😅 朝の内服スタートがずれてしまい 全体的にずれる💦

昨日も8時から始まり つぎ11時 14時 17時。

昨日は16時45分からロックステディボクシング🥊だから 始まってすぐ飲めばいいかと考えていた。

 

お昼は なんちゃって海鮮丼を作り 昼から学校に行く大学生の息子と食べ 

いかってタンパク質か? 

ま 今日休みだし 効きが悪くてもいっか。

と15分ほど早めに飲んだ。

 

ロックステディボクシング🥊の日は 帰って夕ご飯作る気がしないので 15時ごろから作るのだけど わたしの計算ではそのころには効いてきてるはずなんだけど イマイチ効きが悪い。

でも 身体は疲れてないから 念じるように動きを身体にいって聞かせ😅 夕飯の用意をし さあボクシング行こかってときから動きがスムーズに。

 

そのままボクシング🥊に行き 飲む予定の時間の17時には好調😅

 

こんなときって飲むべき?

 

飲まずに様子みる?

 

と 考えてるうちに 飲まないままで ボクシング終了。

 

さすがに終了時には薬も効れてきて すぐにその場で飲んだけど あきらか時間おくれながら効き始めたときって 次の内服どうすればいいんだか。

 

で 結局 いかとうにと明太子は 薬の吸収を邪魔するのか? たんにご飯の量が多すぎたのか?

 

さっぱりわからーん😅💦