「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

★ 人として

昨日の安倍首相の退任会見。

テレビみてて わたしの感じた違和感を 

橋本徹 元大阪知事が

 

約8年勤め 自身の体調で辞任する人に 

 

お疲れ様でしたといったマスコミの記者は1人だけ。ねぎらい 気遣いの言葉もない。

 

と発言して そうそう! と。

 

わたしも 記者はそういうこと言ったらいけないのかと思ったくらい。

退任するという理由が 自分ではどうしようもない病気って 気持ち考えるまでにいかないんやろか?

 

そんな まず人としてのあり方も示せないことが テレビで毎回毎回繰り返し流れ しかも体調安定してるわけでもなく 治療中の人に もっと労りないのかなあ。

 

潰瘍性大腸炎と戦ってる人には 安倍首相が希望の光だったかもしれない。

 

それだけでも充分な功績やん。

 

お疲れ様でした。お大事になかってください。

早く完治治療法ができたらいいのに。