「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

★しゅがの49日

主にPDについて書いていく予定だったが やはり備忘録。

今回はちょっとそれて わが家のいんこ しゅがの話し。

 

5月5日に逝ってしまったしゅがちゃん 昨日が49日でした。

 

⬇️⬇️⬇️ 慈雲寺新米庵主のおろおろ日記

http://jiunji.hatenablog.com/entry/2020/05/15/233816

 

逝ってしまった当初は しゅがは「虹の橋」にいて

虹の橋⬇️⬇️⬇️

https://pet-rainbow-bridge.info/

 

元気な姿でわたしたちがいくのを待ってくれてるんだと信じていたが ブログを読み

 

最近は 

しゅがちゃんが待とうと思えば待っていてくれたらいいし 生まれ変わりたいと思うならば きっとしあわせに生まれ変わるだろうから生まれ変わりなさいね 

としゅがのお墓のプランターに(プランター葬にしたので)向かって話しかけている。

 

しゅがは生まれて2週間ほどで我が家にやってきて それから12年。

人間でいえば小学6年生やなあ と最近またみかけるようになった 小学生をみながら思い出しています。

 

しゅががどっちを選んだのかは 

わたしがあちらに逝くまでわからないけど 

しゅががあちらでも 生まれ変わっても しあわせな道をすすむと信じている。

 

しゅが ありがとね!

お母さん がんばってるからねー!

 

⬇️ しゅがが笑ってるようなお気に入りの写真

f:id:ryokanamama:20200624072401j:image