「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

次なるチャレンジ

わたしの住む関西地方は 毎日毎日☔️続き💧

 

コロナウィルス対策予防のため エアコンつけながらも換気がいるが こんなに☔️が降ると

窓開けるだけでジメッと不快指数が増えるから 開ける気にもなれず。

 

PDの症状が出始めて6年 PDと診断されて もうすぐ3年。

 

なんとかPDである自分を受け入れ PDに支配されてる自分に気づき これではあかん!と思い 最近では表現悪いが PDを利用して楽しんでやる! とすら考えている。

 

だってこれ なりたいと思っても(ま なりたいとは思わないでしょうが それはおいといて😆) 誰もがなれるわけでなく PDを活用できるのはPDであるわたしたちの特権😊

 

PDである自分に合ったリハビリテーションを受けたい!と思い(当時といっても10ヶ月ほど前) 結果 ロックスタディボクシングになったが 6月になんとか立ち上げが済み✨

これを続けていき 体調を保ち続けるという自分自身の目標は続くものの 自分自身そして同じPDである そしてもしかしたら今後仲間になるかもしれない方のために 少しでも療養にいい環境を作りたいという目標は達成できたと思ってる✨

 

えらいぞ わたし‼️

 

とかいって 強欲ゆえ 自分のやりたいことをやりたいようにやっただけだけど😆

 

あともうひとつ このプログにも以前書いた

 

第1回関西PD会 報告⑤ 反省と課題 - ryokanamamaのブログ 第1回関西PD会 報告⑤ 反省と課題 - ryokanamamaのブログ

http://ryokanamama.hatenablog.com/entry/2019/07/07/%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%E9%96%A2%E8%A5%BFPD%E4%BC%9A_%E5%A0%B1%E5%91%8A%E2%91%A4_%E5%8F%8D%E7%9C%81%E3%81%A8%E8%AA%B2%E9%A1%8C

 

の改善をチャレンジしたいと思っている。

 

コロナウィルス対策の関係でわたしの生活様式も変わった分もあり 

(これも2019年5月19日のコロナ生活様式パーキンソン病生活に書いてます。読んでみてくださいね😊)

これも2階からぼた餅ならぬ コロナウィルスからぼた餅😆 チャレンジに拍車かけてくれている。

 

企画はできていて あと2.3割だが この2.3割がなかなか手ごわい。

 

が これをすることがわたしの運命であるならば どんなかたちをとったとしても 出来あがるでしょうと思ってます。

 

とにかく わたしはやりたいことをやる!

 

だからPDに関することも 受け身ではなく PD当事者がやりたいことをやり 知りたいことを学ぶことが大切だと考えています😊

 

9割たどり着いたら報告します!

 

とりあえず今日は第3回関西オンライン会✨

楽しみます❣️