「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

母の月 mother's month

今年はコロナウィルス感染による自粛生活のため 5月第二日曜日だけでなく 5月を母の月として感謝しましょう! とするらしく 買い物先のあちこちに「母の月」と書いてある。

 

が これは 今年だと10日でなく 5月のどっかでありがとう!っていえばいいという意味みたい😅

 

今月いっぱい 感謝し続けてほしいもんだ😆

 

我が家のみなは 従来どおり母の日に 感謝の言葉とともに ダンナと息子は鉢植えと切り花でカーネーションを送ってくれた。 

今朝も半分になってしまったカーネーションを吸い上げよくするためカットしながら もう2週間かあとしみじみ。

 

下の娘は部活の同級生みんなと 

お母さんありがとう❣️

のメッセージ動画を作ってくれて その日は朝からうれし涙💧

 

母の月 朝に カーネーション 動画をみて ドーパミンをだして なんとか身体を動かしてる✨

 

遅くなりましたが ありがとう❣️

 

ダンナがくれたカーネーションは プランター葬にしたしゅがの花と一緒に きれいに咲いており 最近は朝夕 線香あげて 水あげて 日当たりのいい場所に移動 日が沈む前に定位置に戻すっていう仕事ができ いい運動しています。

 

これまた ありがとう❣️