「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

受診日でした③ めでたしめでたし⁇

で結局 アジレクト0.5mgは 手に入ったのか?

昨日 夕方に手に入った。

アジレクトは 木曜日になくなったので 2日間飲まないまま。

いきなり ないを余儀なくされることに 不安はあったけど とくに大きな変化なし。

よかった✨

 

 

これは わたしの勝手な解釈だけど エフピーからアジレクト切り替えに2週間いるように 体内にしばらく薬が残ってるんじゃないだろか?

 

で どうしたのか?

水曜日 処方箋変更ってことで また受診。

やっぱり 処方箋入力には アジレクト0.5mgはない。1mgを半錠とし コメント蘭に  「アジレクト0.5mgで出してください。」と書いてもらっても コンピューターにはじかれていて 結局 手書きで 追加して書いてもらった。

手書きで👌ってことは やはり主治医の知識不足? 

ただ 動きにくくなってる時間だったので いつもと違う様子をみてもらえてよかった。

が 知識不足?を疑うような主治医なんで その様子をどうみてるかは不明😓

 

再診 処方箋変更ってことで 980円。

前回分840円は返金?で 差額140円支払って 

駐車場の無料からはみ出た100円を支払って

帰ってきた。無駄なお金😤そして 時間。

 

新しい病院になってから 無駄な動線の作りだし どうせ出せるのに システムは無理とか わけわからん病院。

病院のえらいさん なんとかしないのかなあ。

 

 

で その日は 昼から薬局お休みの日で 受け取れず ようやく最初の受診から 3日も経って 薬をゲット💊

 

このこと教訓に これからは ⁇となることがあれば 後回しにせず 病院で解決してから 帰宅することにしよ。

 

自分の身体は 自分しかわからないんだしな。