「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

受診日でした。 自分がしっかりせねば!

今年のひな祭りは 2か月ぶりの受診日でした。

 

最近 強烈な眠気と 口渇が強いこと 前のときも話したように MAX効いてるときは 足がゴソゴソしてしまうことから 効きすぎてるのね ということになりました。

 

今はアジレクト1mg 。

0.5mgにならないか聞いてみたら 0.5mgはないと!(あとで調べたら あるんだけどね😤)

ならエフピーを2錠にしましょうと エフピーに逆戻り。

 

で いろいろ調べたら アジレクト1mgのセレギニン錠って エフピー2.5が4錠分‼︎

そりゃ 効き過ぎるわけだわ。

あと エフピーからアジレクトに変更するには2週間あけた方がいいって情報もみつけた…

 

https://www.38-8931.com/pharma-labo/quiz/post_183.php

 

たしかに アジレクトに切り替えてから なじむのに時間かかってた!

 

また 効きが悪くなったら アジレクトに戻したらいいし といわれ エフピー2錠処方してもらって帰ってきたけど また切り替えに時間かかるし!

 

明日 薬局に薬取りにいくので 相談してみよ!

 

なんか 知らないうちに 薬が増量になっていてこわい!

 

ほんとに 身体の声を聞いて しっかり見極めなくては!