「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

第2回 関西PD会まであと1週間✨

来週 30日 関西でPD会があります。

 

体調のこともあるので まだ人数確定しませんが 10名前後の方が参加予定です😊

 

はじめまして!の方も 久しぶり!の方も いらっしゃって とても楽しみです。

 

とりあえず 半年ぶりなので 近況報告しましょうねー と伝えてつつ 

といっても まだ半年。

そんなに変わり映えもないかなあ と思い返したら…

 変化ありありでした😅

 

なんといっても

 

運動の効果を実感し 運動するようになったこと

介護保険や指定難病の申請などが必要になりだしたこと

介護保険は結局申請しなかったけど)

かなあ。

ほか 内服のこととか たかが半年 振り返ると

えらい変わった気がする😌

 

でも この変化も きっかけは 第1回関西PD会。

みなさんに 直接お会いして いろいろお話しして PDに対する悩み 向き合い方や 情報交換させてもらって 受け身じゃダメなんだな と教えてもらったから✨

 

さ 来週 第2回 関西PD会。

 

みなさんに会うのが楽しみ❤️

 

体調整えて ごちそう食べながら おおいに話しましょう❗️