「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

運動×運動②

最近 歩くと 左足が突っ張ってしまい 立ち止まり 一旦足曲げてみて 歩き始めを繰り返してる状態なので 

歩くのじゃまくさーい

なんも考えないで 歩きたーい

と ネガティブ状態だったけど 

これじゃいかん!

次またいつ行けるかわからない💦

ので 奮い立たせ😓 RSBへ🥊

 

RSB前後 足の突っ張りは変わらない

(でも 直後 みなと一緒に駅まで歩いたときは大丈夫だったなあ)

が それ以外はやっぱり身体が楽✨

 

今 20時30分にこれを打ってるが いつもなら

もっと早くに薬飲もっか

でも もうちょっとで寝る時間

と うだうだ悩むが まだ全然余裕✨

 

なんだろなあ。

ほんとに不思議。

 

ま 普段どんだけ縮こまってる生活してるかってことなんだろうけど。

 

でも こうやってリセットできる場所があるのはありがたい。

 

歩き方も相談できるし。

 

たぶん RSBにいってなかったら 薬増やして対応するしかなかっただろうしね。

 

ほんと もっとこういうことを理解してくれるところが増えたらいいのになあ。